カナダからおかしなお話🍰😆

カナダ🇨🇦から美味し, おかしい便り🍰

カナダから🦄ケーキとスマッシュケーキ!

皆さまこんにちは。カナダのモントリオールでアートなケーキを製作しています。こちらのケーキは日本のケーキに比べてとても違うので色々な事をシェアできたら幸いです!
今回紹介するのは、最近作ったユニコーン🦄ケーキと1歳のお子さんの誕生日ケーキ用(スマッシュケーキ)を合わせた作品です。


ユニコーンケーキとスマッシュケーキ!


皆さんは ”スマッシュケーキ” についてご存知ですか?


スマッシュケーキの意味は ”ぼろぼろ壊すケーキ” なのですがこちらでは1歳になるお子さんの誕生日パーティーにこのケーキを当人に手掴みで食べ壊してもらい、その様子を写真に納めます。こんな感じのイメージです!


スマッシュケーキ


ねっ? 可愛いでしょう? いい記念写真になるでしょう? このスマッシュケーキは写真用であり食べれるのですがお子様専用なので大人の私達はもう一つの大きなケーキを食べます。今回のパーティーのテーマが🦄ユニコーンだったので大きなケーキはユニコーンケーキです。ユニコーンケーキはタテガミの色が何色かのクリームで絞ってあるので後ろが綺麗なケーキです。これが後姿!


ユニコーンケーキの後ろ


クリームはイタリアンメレンゲバタークリーム!バタークリームと聞くと重い気がするかもしれませんが、とても口当たり軽く美味しいクリームです。


お客様に ” 美味しかった” と、とても喜んでもらい嬉しかったです!この1歳のお子さんが将来大きくなった時にスマッシュケーキを食べている写真を見て思わずニッコリとしてくれる事を願っています。ユニコーンケーキは毎回色合いや表情が変えられるので作る側もとても楽しいケーキです。


最初の投稿となり楽しく読んでいただけたら幸いです。次回もアートなケーキ作品を紹介したいと思います。応援よろしくお願いします!


まりまり